Loading

福岡県福岡市在住 Y様

お客様インタビュー, インタビュー 2021.04.07





お客様インタビュー

 

高野木工福岡直営店に毎回素敵な植物を
置いてくださる「花屋マウンテン」様が
もともと好きだったというY様。
そのご縁で、高野木工福岡直営店にて
家具とルームアクセサリーをご購入いただきました。

高野木工の商品をお選びいただいた経緯や
ご購入後の暮らしの変化をたくさんお話してくださいました。

タンス

 

「素敵になるんだろうなとワクワクするような
アドバイスを頂けました」

もともと、北欧ナチュラル系の雰囲気がお好きだというY様。
家具選びは、お部屋の濃い床の色味と
インテリアの色味をどう合わせるかで悩まれたそうです。
“最終的に好みのナチュラル系にはなりませんでしたが、
全体的に落ち着いた感じになったので、
よかったなとすごく思っています。”

タンス

 

Q.高野木工の家具を選ばれた理由をお聞かせください。

はじめに海外ブランドのラックやキャビネット、
ダイニングテーブルを決め、
それらに合う収納家具を探していたそうです。

“全部海外のものだと大きくて圧迫感もあるし
予算的にも合わないので、使いやすさも考えて
高野木工さんの家具が良さそうだなと
思って行ってみたら本当によかったです。”

“もともと決めていた家具と同じ色味でバッチリあった感じですね。”

“実はワードローブは他の家具屋さんで
予約するところまで行ったんですけど、
金額的なところでちょっと悩んでしまって、
それでワードローブも高野木工さんで揃えることにしました。”

 

タンス

 

“部屋の照明もお店で見させていただいて
とても素敵にディスプレイされていたので、
思わず照明もこちらでと思ってしまいました。
ちょっと濡れた感じがする雰囲気を眺めていると癒されますね。”

最終的に、キャビネット、ワードローブ、チェストなどの収納家具と
照明や絵など雑貨も含めて高野木工で揃えてご購入いただきました。

 

タンス

 

生け花を勉強されているというY様。
ご自宅には、お花をはじめ、アートも飾られています。

“私の生け花の先生がアートが大好きで、
絵をお部屋にいっぱい飾っていて、
その空間が大好きで、真似したいなと憧れがあったんです。
他にも茶器やコーヒーカップとかをディスプレイされていて
遊びに行くとそのカップでもてなしてくださったりするので、
それに憧れて、こういうキャビネットが欲しかったんです。”

“まだ、茶器やコーヒーカップは揃ってないんですが、
気軽にお気に入りをパッと出して
おもてなしができたらなと思っています。”

タンス

 

絵を選ぶ際は、目に止まったものや眺めていたい、手に入れたい
と感じるものを選んでいるそうです。

“やっぱりお気に入りの絵があると
ぼーっとみているだけで癒されます。”

タンス

 

Q.スタッフの接客はいかがでしたか?

“照明の色を決める際に、持っている絵のことを伝えて
センスよくアドバイス頂けました。”

“素敵になるんだろうなとこちらがワクワクするような
アドバイスを頂けましたね。”

“遊びに来た友達からもモデルルームみたいだねとか、
落ち着くねとか言ってもらえるので
それはやっぱり的確なアドバイスのおかげです。”
 

 

タンス

 

Q.商品について使い勝手はいかがですか?

“今回、収納家具を高野木工さんで揃えたんですけど、
やっぱり機能的であること。”

“例えばキャビネットなら棚板が全部動かせるので、
花器の大きさに応じて動かして収納ができるので、
全部収めることができて本当に嬉しいんです。”

“実はワードローブの中にプリンターを入れていたりとか
雑雑したものは全部収納していて、
やっぱり収納は考えられているなと思いました。
収納力はバッチリです。”

“ワードローブは、購入の際に大きいのでどうだろうと
心配してくださっていたんですが、
日本のお家に合わせて結構コンパクトで
使いやすさをすごく考えて作られているんだろうなと思いました。”

 

タンス

 

Q.ご購入後の暮らしの変化はございますか?

“全てのものを収めることができて、
ホテルのような暮らしができていますね。”

“スッキリと気持ちよく暮らすことができて、
一番居心地の良い場所になっているなと思います。”

 

 

担当スタッフより

この度Y様のご自宅を担当させて頂きました。
Y様は、既に素敵な家具をお持ちでしたので、それに合わせた
高野木工の家具をお客様と一緒に楽しく選ぶ事ができました。
実際にY様のご自宅に伺った際は、絵や花がメインのとても落ち着く空間で、
個性豊かなものに囲まれた高野木工の家具を見る事ができ、
とても嬉しく思いました。
これからも、お客様の生活に寄り添ったご提案をしていきたいです。


TOP
家具カテゴリー
ルームアクセサリーカテゴリー