Loading

公式アンバサダー おーちゃん

インタビュー, 新着情報一覧 2023.03.26





お客様インタビュー

納品事例 高野木工公式アンバサダー おーちゃん

 

おうちづくりや暮らし、家事をラクにする時短グッズやおすすめの愛用品、暮らしを楽しむコンテンツなどをInstagramやYouTubeにて発信されている「おーちゃん」さん。

マイホーム建設中のコラムや、お子さんと楽しく過ごしている暮らしに微笑ましくなる投稿も。旦那様との掛け合いで思わずクスッと微笑んでしまいそうな楽しいライブ配信や動画は必見です!

高野木工の公式アンバサダーになっていただいたことを記念し、おーちゃんさんへインタビューさせていただきました。 高野木工の商品をお選びいただいた経緯や商品の使い心地について、たくさんお話ししてくださいました。

納品事例 東京 Y様

 

Q.高野木工を知っていただいたきっかけを教えてください。

〝家を建てようと決めはじめたときに、大川家具の家具屋さんを巡る中で、本社直営店のおしゃれな外観がネット検索に出てきました。お店の前に住宅ポイントの看板が出ていたので、見に行ってみよっか、と思ったのがきっかけです。〟

納品事例 東京 Y様

 

Q.高野木工の家具を選ばれた理由をお聞かせください。

ナチュラルなテイストが好きだったのと、木の感じが好きだったので、おうちの家具はオーク系で揃えたいなというのもあって。
高野木工さんに行ったら、ホワイトオークとウォールナットの家具があって、材質が違うだけで雰囲気がガラッと変わって、それも素敵だなと思いました。
あのショールームの雰囲気がもう憧れのテイストって感じで、すごくマッチして、行くたびにテンションが上がってます。〟

納品事例 東京 Y様

 

〝リビングテーブルはそもそも、家建てる時点で買うか、それとも住み始めて、もし必要なら買うか、いろんなおうちの写真を見たりして結構悩んでいました。

四角より丸い方が、ちょっと広くスペースを感じられるし、バルーンは入れ子式になっているから、最小限で良い時は1枚にして使って、子供たちが使うときや、お客さんが来たりするときは広げて使うなど、使い方によって活用の仕方が広がるなと思い、これが良い!と思い、購入に至りました。〟

納品事例 東京 Y様

 

Q.本社直営店の雰囲気はいかがでしたか?

〝リビングテーブルの特徴などはもちろん教えていただきましたが、こういう時に役立ちますよ、こういうテイストがお好きならこの色が合いますよ、など、イメージしやすいリアルな提案をしていただけました。

また、他の家具との距離、例えばテレビボードとソファの間がこれくらい空いてて、間にリビングテーブルを置きたいんですけど、狭くなりますか?と質問した時も、親身に相談に乗っていただけたので助かりました。

家具を自分だけで決めるとなると、なかなか広さの感覚が分からないので、納品してからの家具の大きさのギャップもなかったです。〟

納品事例 東京 Y様

 

Q.商品を実際に使われてみて、いかがですか?

〝バルーンリビングテーブルは、実は普段いちばん使っているのは娘で、毎日そこでいろいろ工作をしています。高さも3枚で段々になっている分、背の低いお子さんでもちょうど良い高さで使えるのもあって、使い分けができて良いです。

夜は、私がパソコンを使ったり、テレビを見ながらお菓子食べたりするときも、やっぱりリビングテーブルがあって良かった、と思うことがとても増えました。〟

 

納品事例 東京 Y様

 

〝ルーべのダイニングテーブル、これも買ってよかった大満足のテーブルです。まあるいフォルムが特徴かなと思いますが、これが本当にインテリアにしっくりきています。

四角だとどうしても圧迫感や堅苦しさが出てしまう気がしていて、角が無くて丸い分、お部屋の中にうまく溶け込むような、柔らかい雰囲気でインテリアのバランスも取りやすいなと感じます。

小さい子どもの目線の高さに角がきちゃうなんてことも無いですし、お気に入りです。〟

 

納品事例 東京 Y様

 

〝ちょうど子ども達の椅子を、キッズチェアから大人と同じ椅子に変えようと考えていた時に新作で出たのがスウェルチェアでした。

綺麗に弧を描いた背もたれや肘置き部分の曲線など、可愛らしさとおしゃれさもあって、即決でした。 実際に座ってみると、背もたれや座面のクッションが本当に心地よくて、子供達がいないお昼は私が積極的に使っています。笑 〟

 

納品事例 東京 Y様

 

〝セブソファはずっと憧れのソファでした♡笑
格子状の背面、とっても気に入ってます。見た目もとても良いのですが、肘置き部分の木の柔らかな触れた感じや、しっかりと支えてくれるクッションもちょうど良くて、座り心地が最高です。

クッションのカラーはおすすめしていただいたミスティグリーンを選んだのですが、これも大当たりでした。室内に飾っているドライフラワーの緑にもよく合うカラーで、主張しすぎず、でも特徴的な色なのでとてもおすすめです。〟

 

納品事例 東京 Y様

 

〝ソファの大きさはとても悩んだのですが、3Dシミュレーションで我が家に置いた時のイメージ図を作っていただいて、とてもわかりやすく完成予想図をみることができたので失敗なくサイズを決めることができました。〟

 

納品事例 東京 Y様

納品事例 東京 Y様

 

〝今までは、大きい鉢を動かすのが大変でした。
プランターベースを置いてからは、日当たりの調節とか、水やりの時にすごく楽になったし、配置も変えやすくなりました。

ちょっと土台があるだけでおしゃれに見えるし、写真を撮る時も、床に直置きしていた時より良い感じに撮影できています。 キャスターの動きがとてもスムーズで、そこもよかったです。〟

 

納品事例 東京 Y様

 

〝ハイスツールも、キッチンでとても助かってます。
料理中のちょっとした待ち時間に、スツールに座って、立っている時と目線も変わらず、 子供の様子も見つつ料理ができるので助かっています。
夫も結構使ってます。(笑)〟

 

納品事例 東京 Y様

 

〝プレーンラックは、小物も飾りたいと思っていたので、幅がコンパクトで場所を選ばずに置けるのも良いです。 なかなか他の家具屋さんでも見たことがないラックで、 季節ごとにインテリア小物も変えられるのも楽しみです。

背が高いので、倒れて来ないか心配もあったんですけど、固定ネジがついていたので、とても安心できました。〟

 

納品事例 東京 Y様

 

〝〝高野木工さんの直営店にある木のパネルが大好きで。笑
とってもおしゃれですよね。これが家の壁につけられたら最高だなと思ってたんです。 聞くと、「取り付けできます!DIYでもできるようになりました!」と。すぐさま夫に相談して購入しました。笑

せっかくならDIYでしてみようと思い、夫と二人で取り付けましたが、これが大満足の仕上がりでした。我が家は玄関入ってドア開けてすぐの位置に取り付けたのですが、家に帰ってくる度に「わ、高野木工と同じやん!」とテンションが上がります。 家の中で、とても大好きな場所がまた一つ増えました。〟

 

納品事例 東京 Y様

 

Q.インテリアや普段の暮らしで
こだわっているポイントを教えてください。

〝ナチュラルなテイストの明るい雰囲気のお部屋が好きで、 おしゃれにしたいけど、どう飾れば良いか分からない時も結構あるんですけど、 好きなものとかお気に入りのものを見つけてお部屋に飾って、癒されるのが日々の楽しみです。

植物についても、色々調べるようになってから育てるのが楽しくなって、少しずつ増やしています。それも癒しです。〟

 

納品事例 東京 Y様

 

これから家具の購入を
検討している方に、
アドバイスをお願いします!

〝マイホームの打ち合せ中に、建具・キッチン・壁紙の色など選ぶときに、 お部屋のイメージだけで選んでいましたが、他の家具との色合わせが私自身とても悩みました!
どういう色の統一感でお部屋を作りたいかなど、家具まで考えながら家づくりを進めていけるといいなと感じました。

自分の中だけでイメージすることが難しかったので、既に施工されているおうちの写真をInstagramなどでとにかく見て、自分の好きなテイストが定まってきました。いろいろ見て、住んでる姿を想像しておうちづくりをすると、より楽しくなると思います。〟

 

納品事例 東京 Y様

 

公式アンバサダーに
ご就任いただくにあたり、
メッセージをお願いします!

〝私が高野木工さんの家具やインテリアコーディネートなど全部含めて大ファンなので、私のアカウントを見てくださってる方で、私と同じようなテイストがお好きな方や、家づくり中の方、家具の購入を考えている方へ、高野木工さんの魅力をバンバン伝えられたら嬉しいです。私みたいに、高野木工さんの家具が好きと思ってくださる方が、私のおうちを見て増えたら、すごく嬉しいです。〟

 

 

担当スタッフより

この度は快くインタビューを受けていただき誠にありがとうございました。
おーちゃんさんの投稿をぜひご覧ください!

納品事例 東京 Y様


  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

年月別アーカイブ
TOP
家具カテゴリー
ルームアクセサリーカテゴリー