Loading

福岡県嘉麻市在住 I様

インタビュー 2023.10.19





お客様インタビュー

納品事例 福岡 I様

 

新築に置く吊り戸タイプの食器棚をお探しになっていた時、ホームページでハーベストを見つけ、福岡直営店に足を運ばれたというI様。店頭で3Dシミュレーションサービスをご利用いただいたのち、福岡直営店で家具を購入いただきました。
 
高野木工の商品をお選びいただいた経緯やご購入後の暮らしの変化をたくさんお話ししてくださいました。

納品事例 福岡 I様

 

Q.高野木工を知られたきっかけをお聞かせください。

旦那様:”最初は、ホームページで食器棚を検索して高野木工がヒットしました。”
奥様:”夫から、高野木工が良いよ、と聞いていて、吊り戸タイプの食器棚はなかなか見つからない中、公式ウェブショップでハーベストの吊り戸タイプを見つけ、実物を見に福岡店へ行きました。”

納品事例 福岡 I様

 

Q.高野木工の家具を購入された理由を教えていただけますか?

“カップボードは他社メーカーものだと、味気なく感じていました。もともと天然木の雰囲気が好きで、高野木工のハーベストの木目の美しさが購入の決め手になりました。
 
取り扱い商品全体の雰囲気がよくて、食器棚の吊り戸タイプもあったら良いよね、と思っていたところに、ハーベストがピタッとハマりました。高野木工のミリ単位で作れるところや、カスタマイズできることが、私たちのような新築を建てる側にとっては、とてもありがたかったです。”

納品事例 福岡 I様

 

Q.商品の使い心地はいかがですか?

“家に帰ってきて、自分が納得して買った家具を見て、疲れた時も癒されています。
他社ではセラミックなどのおしゃれなものもあるけれど、木の感じが好きなので、やっぱり木の家具が良いですね。木の良いところが引き立っているデザインが良いです。
 
先ほども伝えたように、最初の購入となったハーベストは高野木工を選ぶきっかけになりました。夫婦で身長差があることを配慮してご提案いただいたので、使い勝手が良いです。夫はよくキッチンにも立ってくれるので、夫婦で使いやすい高さ設定にできたのもよかったです。”

納品事例 福岡 I様

“モル テレビボードは、レコーダーを入れる箇所は普通はガラス張りだと思うんですが、突板を貼り付けて、開けずにリモコンを操作できるのが衝撃でした。おしゃれを引き立てるデザインも良いです。”

 

納品事例 福岡 I様

“ダイニングテーブルは、傷が入りにくくて良いです。塗装が強みと言われていた通り、子供がいる世代だと「良いものを長く使いたい」という気持ちがあるので、強度があるテーブルはありがたいです。”

 

納品事例 福岡 I様

“一般的に販売しているダイニングチェアは座面が凸凹してるイメージがありましたが、椅子も柔らかい座り心地です。親族が遊びに来てくれる時も、「この椅子、気持ちいいね」と言ってくれます。 背もたれのラインなど、体にフィットする所が気配りができているな、と感じています。

他の商品全体の雰囲気が良くて、選んでいるうちに惚れ込んでいきました。”

 

納品事例 福岡 I様

 

Q.スタッフの接客はいかがでしたか?

“たくさんご相談しましたが、逐一、ひとつひとつ丁寧に連絡をくれて信頼できました。 家づくりが上手くいかない時期もあって、そんな中、中野さんから丁寧にご連絡いただいて、3D シミュレーションの素敵な空間が送られてくるたびに励まされました。家づくりに対して前向きな気持ちになれました。”

 

納品事例 福岡 I様

納品事例 福岡 I様

Q.3Dシミュレーションサービスをご利用された感想はいかがですか?

“とにかく、中野さんの3Dのセンスがよかったです。(笑)
この色に対しては、この色かな、とシンプルな好みに合わせて作成してくれました。 お客様目線から見てわかりやすく、立体的にイメージできてありがたかったです。”

 

納品事例 福岡 I様

“こちらのパーテーションも、ご提案のおかげで実現できました。工務店の方も取り付けの時に褒めてくれました。”

 

納品事例 福岡 I様

 

Q.ご購入後の暮らしの変化はございますか?

“前住んでいた家は、狭かったし、座卓の生活だったので、ダイニングテーブルを取り入れた生活は初めてでした。
新しい習慣で子供たちは大丈夫かな?と思っていたんですけど、ちゃんと自分たちで決めた場所に座って食べてくれるようになりました。”

 

納品事例 福岡 I様

“以前使っていたカップボードは、食器でぎゅうぎゅうだったんですけど、ハーベストは大容量なので収納力があって使いやすいです。
工務店の方も驚いていましたが、耐震ラッチが扉についていて、お客様目線で考えられているな、と感じました。”

 

納品事例 福岡 I様

“家具が変わって、生活の質が上がったと思います。
質が良いし、安全だし、使い勝手も良いし、丈夫だし。気持ちにおいても、ゆとりある生活ができています。”

 

担当スタッフより

今回、I様の接客を担当させていただきました中野と申します。
約1年の間ご新居に合った家具選びのお手伝いをさせていただき、またお店にはよくお子様と一緒に足を運んでいただいて楽しく接客させていただきました。
お会いした当初から“木の感じが好き”と仰っていたI様のご自宅は、木ならではの温かさやぬくもりを感じる癒しの空間でした。 これから始まるご新居生活を、高野木工の家具とともに時を刻んでいただけると嬉しいです。


年月別アーカイブ
TOP
家具カテゴリー
ルームアクセサリーカテゴリー