Loading

福岡県糸島市在住 S様

インタビュー 2021.03.06





高野木工について

タンス

 

たまたま立ち寄ったマークイズ福岡ももちで
高野木工福岡直営店にお立ち寄りいただき、
ユニットタイプのオープンラック
TONG(トン)をご購入いただきました。

高野木工をご利用になられた経緯や
ご購入後の暮らしの変化についてお話を伺いました。

タンス

 

「このお店、大川家具だったんだ」

もともと、家具を新しくするにあたり、
大川家具を見に行きたかったそうです。
しかし、毎年春と秋に開催される
「大川木工まつり」が、新型コロナウイルスの影響で
中止となり、家具探しが叶わなかったそう。

“木工まつりがなかったので、家具が置いてある
お店をショッピングついでに見て回っていたんです。
そこで、たまたま行ったマークイズに
福岡直営店があって、すごくいいなと思って。“

“そこで、「あ、このお店大川家具だったんだ」ってなったんです。”

たまたま入ったお店が、大川家具メーカーの高野木工でした。

タンス

 

Q.トンを選ばれた理由は何ですか?

“持っているテレビ台に合わせるためです。
あとは、デザイン。「和」な雰囲気が気に入りました。”

お持ちのテレビ台ともお色の相性がとても良いですね。

また、実際に店内に展示しているトンを見ながら
スタッフから組み合わせのアレンジが可能なことを
教えてもらえたこともトンに惹かれたポイントだそうです。
 

タンス

 

Q.スタッフの接客はいかがでしたか?

 
“付かず離れずといった感じで、ちょうどいい距離感でした。
見ててすぐに接客されてもすぐに買うことを決断できないので、
遠巻きに見てもらっている感じで、ずっと同じ商品を見ていたら
スタッフの方から詳細が載ったカタログをいただきました。”

“物腰が柔らかくて、いろいろと聞きやすかったです。”
 

タンス

 

Q.実際にご使用になられていかがですか?

トンの下の空いたスペースを収納の一部としてご利用いただいています。

“3段ボックスなどに入る収納ケースがぴったりなんですよ。”

脚部に24.5cmの高さがある、トンならではの使い方です。

タンス タンス

“あとは、プリンターを置きたくってそのことしか
考えていなかったんですが、物を飾るのにもセンスが必要だなと(笑)”

“ただ、プリンターの線が後ろに出せたのはよかったですね。”

オープンラックが格子のデザインなので、置く位置に関係なく配線が可能です。

タンス

 

Q.ご購入後の
暮らしの変化はございますか?

以前ご使用になっていた家具は、テレビ台と収納が
一緒になった物だったそうです。
“以前はテレビが小さくて、その周りに棚があったので、
全体的に雑然とした感じだったんです。”

“だけど今は、テレビやスピーカーを置いて
その横にこの家具を置いて以前よりもスッキリしたなと思います。”

“あとは、まだこの家具が来たばかりなので片付けなきゃという気持ちがありますね(笑)”
 

 

担当スタッフより

S様のご自宅はナチュラルな家具を揃えられていて、とても温かみのある空間でした。
まるで、ご夫婦の穏やかなお人柄が表れているようでした。
その中で、高野木工のトンも一役買わせて頂けている様で、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
これからも、高野木工の家具が皆さまの暮らしのお役に立てるよう、
精一杯お部屋づくりのお手伝いをさせて頂きます。


年月別アーカイブ
TOP
家具カテゴリー
ルームアクセサリーカテゴリー