Loading

東京都渋谷区在住 O様

インタビュー 2021.04.28





お客様インタビュー

 

以前から何度も高野木工青山店に足を運ばれていたというO様。
ご自宅の収納を探す中で、
青山直営店で実際に家具をご購入いただきました。

高野木工の商品をお選びいただいた経緯や
ご購入後の暮らしの変化をたくさんお話ししてくださいました。

納品事例 東京 O様

 

「プラスアルファな暮らし気に入ってます」

奥様のお散歩ルートでよく青山直営店の前を通る機会があったというO様。
家具ご購入前から何度もご来店いただいていました。

“家具を買ったきっかけは、いつもお店に行かせてもらっていたので。
自宅リビングの棚を探していたんですけど
いろんなところを回って、でもあんまりいいモノがなくて、
そこでお店を思い出して、行ってみたんです。“

納品事例 東京 O様

 

Q.高野木工の家具を選ばれた理由をお聞かせください。

“オーダーでサイズや高さを変えられると知って、
それで惹かれました。“

ご購入いただいたTONGは、
組み合わせで高さや幅がお選びいただけます。
O様が置こうと思っていてスペースに
TONGはちょうどいいサイズだったそう。

“一番好きなところは、後ろに枠があるけど透明感があるところ。
ちょっとだけ和な感じがするから、
和と和じゃない感じがミックスしてて
お洒落でスッキリして見えるので、好きでした。“

“あと意外と脚が高いので、下が開いているのが良かったです。
スッキリして見えて、軽さというか重くならないのもいいなと思いました。“

 

納品事例 東京 O様

 

高野木工で購入するまでもいくつかお店を回られたというO様。
“価格帯もちょうど考えている範囲内でした。
大きさとか、物を置ける割にはほかのところよりは少しお得感があったかな。”

“量販店系に比べたら少し高かったですけど、
でもその分高さも選べてデザインもすごく気に入ったので、
その価値はあるかなという気はしましたね。”

 

納品事例 東京 O様

 

Q.ショールームの雰囲気はいかがでしたか?

“お店の雰囲気大好きです。すごく参考になりました。”

青山直営店で商品を見るまでは、背の高いものだと
圧迫感があったり、次に引っ越すことがあればそのお部屋に入るかなど
背の高い大きいものは難しいと考えていたそうです。

“お店で見たときに、この透明感があって、
あとお店ではこの商品をガラス窓の前に置いているじゃないですか。
だからそういう使い方もあるんだなと思いました。“

“あとは、全体的に雰囲気や置いているものもいいですし、
僕にとっては店内も大きすぎず一つ一つ見れるから、
接客も優しい、暖かいので気軽に入れるような雰囲気はありがたいですね。”
 

 

納品事例 東京 O様

 

“つい何かを買っちゃうことが多いですね。
小物から結局物が増えて(笑)
でも家具を買ったのも、それまでにいろいろ買っていて、
センスが良かったというか、そういうところもあったかもしれないですね。”
 
 

納品事例 東京 O様

 

納品事例 東京 O様

 

椅子はそれぞれが座りやすいものをあえて揃えずにご購入されたそうです。
“座り心地はめちゃくちゃ良くて、この椅子大好きです。”

“お洒落な感じと使いやすい機能面とちょうどいいバランスですね。
家のテイストにもあっていて、すごく気に入ってます。
お互い違うものにしたのもよかったなと思っています。”
 
 

納品事例 東京 O様

 

“私の好きなポイントは、自然におしゃれ。
そんなにかっこつけて気取っていないような。
モダンになりすぎずちょうどいい、ちょっと和っぽい感じもありますし。”
他社様の家具にも合わせやすく、
シンプルで普遍的なデザインがお気に入りとのこと。
 
 

納品事例 東京 O様

 

Q.商品について使い勝手はいかがですか?

“木のいい匂いがしますね。
横と後ろが開いているのがいいですね。
色味も迷ったんですけど、
白ベースの部屋なのでホワイトオークにしてよかったですね。
圧迫感がないです。”

 

納品事例 東京 O様

 

お花を買うことが多いというO様。
”なるべく週末に買いに行くようにはしてます。
でも忙しいと買えないときがあるので、最近サブスクを始めました。
今日ちょうどその第一便が今朝届いたんですよ。
お花があると全然変わりますね。
花瓶も使わせていただいています。一番外から見えるところに。(笑)”
 
 

納品事例 東京 O様

 

Q.購入後の暮らしの変化はありますか?

“私はすごくテンションが上がります。”
そうおっしゃってくださったO様。

“ずっと棚を探していていろんなものを見て悩んで、決めた家具で、
届くまでの製作期間もあって、やっと届いたので。
模様替えもしやすいし、
キャンドルとかオブジェとかを置いてお花を置いて、
毎週ちょっとづつアレンジをしてます。”

“自己満足かもしれないけど(笑)
すごく楽しくてテンションが上がります。
今までコレクションしてきたものやここに置こうと買ったものを
自分たちでディスプレイできる場所ができて、すごくうれしいです。”
と楽しそうにお話してくださいました。

 

納品事例 東京 O様

 

“生活に最低限必要なものはしまってあるんですけど、
プラスアルファの一個のものを置く場所になっているので。”

“その余裕がなんか楽しい。”

“別になくてもいいものだけどあるとテンションが上がるものを
お洒落に見せられる棚なので、
そういうオブジェや置物を妻が好きなんです。

だからそういう意味でも本当にプラスアルファ生活を楽しく
気分を上げてくれるものを置ける、
それに置いた感じも気に入ってます。

じゃあそこに何を置こうかとか、
こういうものも買いたいよねとか、
そういう風に思わせてくれるものではありますね。”
 
 

 

担当スタッフより

この度O様のインタビューを担当させて頂きました。
素敵なご夫婦でご来店いただくと、お店の中も明るく華やかになる印象です。
ご購入いただいた商品をお気に召していただき、
また、ご夫婦のライフスタイルに溶け込んでいて大変喜ばしい限りです。
今後とも末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


年月別アーカイブ
TOP
家具カテゴリー
ルームアクセサリーカテゴリー